今週は休薬週ですが、先週から指先の痛みMAXです。

見た目はどの指の爪も同じように見えるのですが、親指、ひとさし指、中指の先端だけ痛いのは、やはり末梢神経障害と関係するのでしょうか。足の爪も痛いですが履ける靴が限られるくらいの不自由さです。痺れはあまりひどくはなっていません。

痛いこと、思いつくままに挙げてみた。
みかんの皮をむく
トマトのへたを取る
小袋を開ける
チャック式の袋を開ける
食器洗い
シートベルトをはずす
襖を開ける
鼻をかむ
ボタンをはずす
ファスナーのつまみを引っ張る

なんとか指先を避けて、薬指・小指でやり過ごしています。
今週金曜日はタキソール10回目ですが、それまで改善するとは思えないし9回で終わりにしておこうかと考えています。
なんとか10回できればと思っていましたが・・・
あと3日様子見てみます。