こんばんは
ベビーサイン講師の和枝先生です

サッカーの応援で寝不足ですね

そんな中
相模大野で行われた
とある講演会に参加してきました

そこで講師として現れたのは
山本モナさん

もっと早く知りたかったですが
これからの世の中を生き抜くうえで
とっても為になるお話を
聴くことができました

ベビーサインの日にでも
空き時間にママたちにもシェアしますね

さて
一部で告知はしておりましたが
やはり秋以降の新規開講は
見送ることにいたしました

家庭の事情です
ご容赦ください

そして
すでに昨日から始まりました
前期1ですが
6組定員のところ
3から5組の間を
申し込みとキャンセルが相次ぎまして

結局2組で始まりました
2組のママがスケジュールの調整に
協力してくださいましたので

今年度最後のチャンスをもう一度

7月30日から再設定いたします

昨日を逃してしまったママも

迷っていたママも

今回はお見逃しなく



今日の動画はこちら


日本語寄りの喃語がかなり増えてきたP君
ママが一所懸命動画を撮ってくれたものです
促されている感じがしますが
それだけ沢山のベビーサインで
普段から意思疎通を楽しんでくれているようです
「挨拶だけはきちんと言える子になって欲しい」から
ついつい「ありがとうは?」
聞いちゃいますニヒヒ

※ベビーサインは、日本ベビーサイン協会と米国ベビーサイン社の登録商標です
ベビーサイン認定講師は、同社の許諾を得て商標を使用しております