こんにちは


今日はベビーサインとは違うお仕事で

小田原市に向かっております


ロマンスカーの中でタブレットを取り出し

ビジネスマン気取り(笑)

ベビーサイン講師のかずえ先生です


お隣のご夫婦はお揃いで

一番搾りを飲んでいらっしゃる生ビール


仲良しで良いですねラブ

箱根まで行かれるのかしら温泉


私はホットコーヒーとラスクを思わず

(この思わずが太っていくんだってば)笑い泣き


さて

昨日は全18回カリキュラムを終えたメンバーと

修了式でした


2017年からのお付き合い

皆さん大きくなりましたよねびっくり


Bちゃんのママが教えてくださいました


Bが、これを持ってきて

【トイレ】のサインをしたんです

初めは、ん??と思ったのですが

よく見ると、、、トイレの便座に見えなくもない。

赤ちゃんて面白い発想をするんだな~。って

笑っちゃいました」と


なんてかわいいエピソードラブ


そして

トイレのそばにいたわけでも無く

赤ちゃんからトイレのリクエストがあったわけでは無く


ママが赤ちゃんのお手て

【トイレ】のサインを

発見したことが凄いラブラブ


赤ちゃんはベビーサインの

インプットアウトプットが

進んでくると


「~みたいだねぇママぁ」と

伝えてくることがあります


我が息子も三日月を見て

【バナナ】のサインをしながら

ニッコニコ

「バナナみたいだね~」と

伝わってきましたよゲラゲラゲラゲラ


きっとBちゃんも

「ママ、これ、トイレみたいだよ~」って

教えてくれたのでしょうねラブ


赤ちゃんの気付きに気付けちゃうなんて

ベビーサインがあったからですね


これからも

もっともっとベビーサインを楽しんでくださいね


修了したママたちから

頂いたコメント


「ベビーサイン

やっておかないと

もったいないですよ!!」


有難うございます


かずえ先生のベビーサイン教室に

行こうよ


今日の動画は

お食事中の会話です




ごちそうさまのあとで

食器にウサギさんや

ゾウさんを発見して

ママとの会話が弾んでいますね



ベビーサインは

日本ベビーサイン協会と米国ベビーサイン社の

登録商標です

ベビーサイン認定講師は同社の許諾を得て

商標を使用しております


#ベビーサイン#ベビーサイン海老名#ベビーサイン厚木#ベビーサイン大和#ベビーサイン座間

#ベビーサイン相模原#ベビーサイン町田#ベビーサイン綾瀬#ベビーサイン平塚#ベビーサイン茅ヶ崎

#ベビーサイン伊勢原#ベビーサイン秦野#赤ちゃん#赤ちゃんとママ#はじめての育児