娘のお腹の不調は続いています>_<


本日はなんと下痢×4回!
もれなくみんなズボンまで漏れてしまいました😭


今日は旦那がいたからいいものの
普段は1人で対処しなきゃいけないから大変


そこでこんなセットを作っています

{D9457F99-EE5B-4883-AE0B-8873BAA02BEA}


下痢の時やうんちがゆるい時、胃腸炎の感染予防などに便利なのでご紹介


子供が下痢をしてしまった時に
おむつ取りに行って、捨てるためのビニール袋取りに行ってってやっているとあっちこっちに行かなきゃ行けなくてドタバタ大変ですよね😭

その間に漏れてしまうなんて事態もありますし


そこで色々考えた末
最初から必要なものをセットにして作っておくことにしました!


私はいつも下痢じゃなくてもウンチを替えるときに新聞紙を敷くので新聞紙

そして下痢の時はカーペットや座布団に染みる可能性があるのでペットシート(うちは猫を飼っているのでありますが、なければ無理に準備しなくても大丈夫かなと思います🙆ただあるとすごく便利です♪)

そして感染性の下痢が自分にうつらないように使い捨ての手袋

そして1番重要なおむつ


これらをビニール袋にセットしておいて、オムツ替え時に中身を全て出して
そのビニール袋にオムツ・手袋・ペットシートを入れて
新聞紙に包んで捨てています


まだ不調で下痢するたびにシャワーで流したり大変ですが
こうやってセットしておくことで、オムツ替え時の負担が少なくなりました!

セットするのはちょっと面倒ですが
これをやっておくことで未来の自分がちょっと楽できちゃいます♡
良かったら真似してみてくださいね(。・・。)



そういえば娘の下痢は
もしかしたら二次性乳糖不耐性
かもしれないとのことです
しばらく大好きな牛乳もヨーグルトもお預け、、
早くよくなるといいなぁ>_<