4月からの娘の保育料が40,000円
に決定しましたと通知がきました😭


未満児は高いとは聞いていたけど、低所得なのに何故⁉︎というくらい高い😭
多分私が働いていた時の税金で計算されてるっぽくて、とりあえず9月まではこのお値段>_<


家計で削れるところなんて食費と通信費くらいしかないので、格安SIMに乗り換えることにしました


ずっと気になっていたけど格安SIMの会社もたくさんあるしどこにしたらいいのやら、、
そして電波状況や通信速度のことなど気になりなかなか一歩踏み出せずにいました


しかし!
40,000円の保育料を支払うために少しでも家計を削ろうということで、自分なりに調べに調べて
マイネオに乗り換えることにしました♡

{837E982A-07E8-4C02-9AA2-D1E74F8EA6D4}




ちなみにソフトバンクのiPhone6sからの乗り換えです(。・・。)
私と同じように乗り換えたい、興味はあるけどやり方が分からない😭って人も多いと思います。
私もよく分からず調べまくりました😭


そんな方の役に立つためにも、手順や注意点・使ってみた感想など順を追って説明して行きたいと思います♡


とりあえず今回は変えましたよってご紹介まで!
次回は乗り換えるまでにやっておくことなどを書いていきます
からのご登録でアマゾンギフトもらえますよー!
ブラウザをsafariなどに切り替えてからご登録くださいね♡