無事入園式を終え、今日で慣らし保育3日目でした


初日は未満児さんの教室は阿鼻叫喚で、娘もつられて大号泣😭
2日目は先生に引き渡す段階でダダー!と泣かれて、今日も引き渡す時にダダー!ママ〜😭と号泣されて後ろ髪引かれる思いです、、


11時降園のため、うちのばぁばにお迎えをお願いしてますが初日以外は迎えに行った時にはご機嫌だったみたい♪


来週からお昼までお願いする予定でしたが、土日挟むと子供の気持ちもリセットされてしまうのでお昼前のお迎えをお願いしました‼︎


娘のことも気がかりだし、まだ保育料の通知がこないのも気がかりだし、、、

この保育園は職場からは激近ですが自宅から遠く、このまま卒園しても小学校や中学校が同じになるお友達もいないので一年で退園して来年から幼稚園に通わせる予定です>_<

市の対応にはまだモヤモヤするところもあり、正直自宅から徒歩圏内のところになぜ入れなかったのか私も保育士さんたちも不思議に思っているんです>_<
都会みたいに点数制ではないみたいだし、基準も教えてもらえないし😭

実際未満児クラスで同じ学区のお友達なんて1人もおらず、みんな保育園の近くの学区から来ています。
まだ来年のことは確定ではないですけど、娘にとって1番いい形にしてあげられたらいいなと思います