汚話なのでお食事中の方は閲覧注意ですゲロー


娘ちゃん今日で生後9ヶ月に♡
そろそろ3回食かぁなんて思いながら、通り朝の支度をしているとなんか臭い....


最近娘は便秘がちで、二日に1度しかも食事中に顔を真っ赤にして踏ん張っても出ずに私が綿棒浣腸でお助けして立派なうんぴをひり出すという感じ

しかし気張ってる感じもないのに臭い。笑


慌てて洋服を脱がせると盛大に漏れてるー!!!

何ヶ月ぶりかのうんもれに慌てふためく母。
てゆーか下痢だよね?大丈夫か?と心配するも、元気はあり熱はない様子( ´・_・` )


お尻を拭く前におかあさんといっしょが見たくて座り出す娘ポーンポーン
慌てて新聞紙の上にとりあえず座らせて、そのままシャワーにgo!


朝からバタバタと疲れるスタートでしたゲロー


今日は支援センターに行く予定でしたが、娘の体調が心配なので止めに。
しばらくすると何だか私もお腹が痛い、、
寒気と関節痛に襲われて、うつったのかうつしたのかわかりませんが具合悪くなっきて



具合悪い時の育児は本当大変ですよね(´;ω;`)
娘は幸いその後下痢もせずでしたが、すごく元気でもう相手が出来ない、、


最近どこにでもつかまり立ちしちゃって、今日なんか何回壁や床のジョイントマットに頭ぶつけたことやら


皆さんつかまり立ち対策ってどうしてますか?
いちいち後ろでスタンバイするのも大変だし、ベビーサークルなんてもはやつかまり立ちするだけの道具と化してます(;´Д`)

もう撤去かなぁ出番少なかったです( p_q)


あー具合悪い!早くパパ帰ってこーい!