スペシャルオリンピックス日本広島柔道競技会 | 中村和裕オフィシャルブログ「KING KAZ の事」by Ameba

スペシャルオリンピックス日本広島柔道競技会





11月27日28日とエフピコアリーナふくやま柔道にて、2021年スペシャルオリンピックス日本·広島柔道競技会を開催しました。
アスリートの乗り越える姿に勇気を貰うと共に、スペシャルオリンピックス柔道(IOCやIPCルールとは違う嘉納治五郎先生が目指そうとした柔道の形)の指導方法実施のあり方についても考えさせられました。
個人的には、スペシャルオリンピックスワールドゲームに添える形で開催を目指しましたが、まだまだ課題の残る運営となりました。しかし来年のスペシャルオリンピックス夏季ナショナルゲーム広島に向けては、やるべきことが明確になったのかと思います。
参加アスリートやコーチ、ファミリーそして大会関係者の皆様本当にありがとうございました。