ふくやまスポーツアカデミー | 中村和裕オフィシャルブログ「KING KAZ の事」by Ameba

ふくやまスポーツアカデミー

第3回ふくやまスポーツアカデミーが昨日行われました。講師の方が体調不良で参加できませんでしたが、そこは福山市スポーツ協会さんが柔軟な対応をみせて乗り切ることができました。
各班の事業計画作成では、福山市の地域課題の掘り起こしから、それに対して各班がもっているスポーツ資源で如何に解決できるかを2時間20分程度みっちり話し合いました。
福山市のスポーツ産業推進とは、新たな市場開拓と同じ意味です。Jリーグが新たな市場を開拓し、地域密着型プロスポーツビジネスをうみだし、地域振興財としての立ち位置を確立しました。そういった意味では福山市は、開拓途上であり、例えば福山市のスポーツ産業が試算として対象となる頃には、昨日の地域課題が少なからず解決されているのかもしれません。
かなり大きなことを言ってますが、一歩一歩進めていきたいと思います。