尾道高校ラグビー部 | 中村和裕オフィシャルブログ「KING KAZ の事」by Ameba

尾道高校ラグビー部

{863CF54E-E863-46DC-9461-A3B39E7C805B}

向島運動公園にて尾道高校ラグビー部のラグビー教室に愚息が参加しました。


尾道高校ラグビー部監督の梅本先生とお話をさせて頂きました。


文武両道はとても魅力的な言葉ですが、そのモデルケースを実際に見ることが出来ました。


全国大会に毎年参加する強豪校でありながら、東京大学や京都大学にも合格者をだしています。


梅本先生とお話しする中でこれまでの指導履歴や指導理念などをまとめた資料を頂きました。


また改めてゼミ生を連れて見学に行きたくなりました。


こんな組織マネジメントを行う運動部活が増えれば、より良い日本になるのではとウキウキする思いでした!