2002年6月の事 | 中村和裕オフィシャルブログ「KING KAZ の事」by Ameba

2002年6月の事

2002年6月、当時まだ総合格闘技のプロ選手としてデビューしていない時に、当時PRIDEにデビューしていた大山峻護氏とヘンゾ・グレイシーとの試合を柏崎克彦先生と日本大学柔道部前監督「高木長之助」先生と埼玉スーパーアリーナに観戦に行った。当時凄い盛り上がりをみせていたPRIDEに大興奮しハシャギまくる私に高木先生が「こういったブームは、いつかは終わる」とおっしゃった。当時の私はそんな事はありえないと思っていたが、お言葉通り終わった。ブームをブームで終わらせない為にも、インパクトで終わらない、その後のレガシーを考えないといけないと今は思っている。なんか思いつきで書きました(^ ^)