8月15日、花火大会で思う事 | 中村和裕オフィシャルブログ「KING KAZ の事」by Ameba

8月15日、花火大会で思う事

8月15日は終戦記念日、そして2016年は福山市は市制施行100周年である。毎年福山市では8月15日に芦田川花火大会を開催している。今回の花火は100周年記念という事もあり、例年よりも質の高い花火の内容だったそうである。私も知人の駐車場で家族と花火を拝見させて貰った。70数年前はこの花火の音が空爆の音や、戦地での銃砲の音なのかなと思うと、綺麗と思う反面、今こうして平和に過ごしている事への先人への感謝が浮かび上がった。先人が与えてくれたものを、もっとより良い社会にし、次の世代に送る事を考えさせられた花火大会でした。
{E00FC2C1-E12E-47AA-B2A5-1E7661A098D1}