2015/03/21 | 中村和裕オフィシャルブログ「KING KAZ の事」by Ameba

2015/03/21




どうも。

柔道競技時代に一番よく見た雑誌であり、一番載りたかった雑誌でもあるベースボールマガジン社の「近代柔道」に修士論文のテーマの一部である「礼法」について瀧本誠氏、松原隆一郎氏、松村亜矢子氏と対談をさせて頂きました。

総合格闘技を学んだから解る視点や、スポーツ科学を早稲田大学大学院の授業やゼミ、そして仲間達から学んだ視点を柔道に照らし合わせ、語らせて頂いております。

そしてオリンピックアスリートである瀧本誠氏、松村亜矢子氏、東京大学大学院教授、松原隆一郎氏のそれぞれの見識や視点は貴重な柔道観だと思います。

昨日3月20日に発売しております。

ちなみに来月号は「普及」について対談しております。

是非一読頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

それでは失礼いたします。