柏崎杯柔道大会 | 中村和裕オフィシャルブログ「KING KAZ の事」by Ameba

柏崎杯柔道大会

中村和裕オフィシャルブログ「KAZISM」by Ameba-100817_1700461.jpg

どうも。


今日は穴川インター近くの千葉県立武道館にて第八回柏崎杯柔道大会の観戦に行ってきました。


我が恩師柏崎克彦先生の頭文字をとった柔道大会です。


参加者は高校生


しかも柏崎先生の教え子が教えてる高校生が大会参加者の大多数を占める大会です。


北は岩手から西は岡山まで大多数の高校生が参加してました。


柏崎杯今年の優勝は市立柏でした。


ちなみに市立柏柔道部監督小原先生は


国際武道大学14期卒業の国際武道大学柔道部OBです。


ちなみに自分も国際武道大学14期卒業で小原とは同期です。


同期の活躍に刺激をうけました。


試合後は大学のOB会でした。


大学卒業して初めてOB会的なものに参加しました。


懐かしい先輩懐かしい後輩思い出話に花が咲きました。


柏崎先生の教え子が作る柏崎杯柔道大会。


いつか自分も教え子に囲まれる大会をやってみたいものだと思う今日この頃です。


うっす