ビバ柔道 in 兵庫 | 中村和裕オフィシャルブログ「KING KAZ の事」by Ameba

ビバ柔道 in 兵庫

中村和裕オフィシャルブログ「KAZISM」by Ameba-090919_150138.jpg
どうも。


ビバ柔道楽しく終了しました。


兵庫県の東条湖にあるおもちゃ王国という遊園地内に畳をひいてもらい柔道教室をしました。


ビバ柔道教室は全日本柔道連盟が主催している柔道教室とは違い吉田道場単体で企画運営している為


予算の問題も含め開催する場所が関東近辺だったり道場も吉田道場でほぼ開催してきました。


今回おもちゃ王国さんが遊園地で遊ぶ楽しさ以外にもスポーツの楽しさを知ってほしいという意向があり


兵庫県東条湖おもちゃ王国と吉田道場のコラボで柔道教室ができました。


恐らく今日遊園地に来なければ柔道を実際に体験しないであろう子供たちと沢山触れ合う事ができました。


資格はないですがプロの指導者としての自覚をもっともっともっともっと持って臨まねばと思いました。


うっす