柔道指導 | 中村和裕オフィシャルブログ「KING KAZ の事」by Ameba

柔道指導

中村和裕オフィシャルブログ「KAZISM」by Ameba-09-04-24_004.jpg
どうも。

姫路市立灘中学校柔道部に練習に行ってきました。

灘中学校柔道部は全国大会でも上位に入る強豪校です。


ショックな出来事がありました。


自分の知ってる柔道の絞め技を中学生達に教えることになりました。


自分の中で最先端の絞め技を教えました。


教えてて中学生がなんなく技が出来るので


「この技知ってる人?」


って聞いたら全員が手をあげました。


いやーショックだったね。


違う技で事なきを得ましたが柔道ジェネレーションギャップを感じたね。


うっす。