映画 | 中村和裕オフィシャルブログ「KING KAZ の事」by Ameba

映画

どうも。


週末は嶋澤(以下ハゲちゃん)と二連ちゃんで
映画鑑賞に行ってきました。


私の希望で初日は
「父親達の星条旗」
を観ました。


この映画はこないだ読んだ硫黄島を舞台にした
「散るぞ悲しき」
に関連した作品です。


どちらも第二次世界大戦中の硫黄島であった。


日本対アメリカの話です。


散るぞ悲しきは日本側の視点から観た硫黄島で


父親達の星条旗はアメリカ側から観た硫黄島です。
ハゲちゃんはほとんど理解していませんでしたが


私的には散るぞ悲しきでの予備知識があったので
結構おもしろかったです。


そして最終日はハゲちゃんリクエストで
「涙そうそう」
を観てきました。


言わずとしれた今世間をにぎわせてる
あの涙そうそうです。


感動的な映画でよかったんですが


映画が終わり帰り道でハゲちゃんが


ずーーーーーーーーーっと


長澤まさみが可愛いと言い続けてました。
実際えらい可愛かったんですが
ハゲちゃんはファンクラブに入るか悩むほどでした。


まだ高校、大学生くらいなら可愛げありますが


27歳しかも頭も●●なのに
真剣にファンクラブや長澤まさみのイベントに行くか
行かぬかを考える姿に冬の寒さもあいまって
妙にせつなさを感じました。


それではどうも


KAZ