どーもです。

 

ブログ更新しようと思っているうちにいろいろバタバタして・・

 

はやいものであっという間1か月がたってしまいました。

 

今の気持ちとしては・・・動画はまだ見返したりできないけれど

お骨に話しかけたりするのも日常になりつつあります。

 

この一か月いろいろなところでけいごがいなくなったの現実が

見えてきました。というか見せられてきたなぁ

 

自動車税の障害者減免の停止、児童手当の停止、保育料の変更、学資保険の解約などなど・・・理由に「本人死亡」となるわけで・・・。

日々の生活の中でやっぱり切ないなぁって思うことが多い。

保育料なんかは二人目は半額になるんだけど、今回の変更で妹のが一人目の金額に変更されてたりとかさ。

 

いろんなことがやりきれないなぁ。

 

そして月命日。10月9日。何をして過ごそうかなぁなんて思っていたら・・・

嫌なことは続くものですよね・・・。

 

10/4に1日だけ妹を通わせた保育園でまさかのクラスター発生

からの濃厚接触者

からのPCR陽性

からのパパ陽性。なぜかママは最後まで陰性。ワクチン効果?

 

ということで10月16日までは隔離して生活してました。

これはあれかな?けいごがそばにいろ!って言ってるのかな?

 

体調としては私も娘もいたって普通。無症状。若干嗅覚がおかしくなったけど・・・

そして検査をなかなか受けさせてくれない。症状を盛り盛りにしてやっと。

濃厚接触者でも症状ないと検査しないなら新規陽性者も減るよなーと思った出来事でした。

まぁ症状ないから検査しない→ワクチンがいきわたったってことだし

ついに「コロナは風邪」になりつつあるのかな?

 

うーんけいごの入院中に今の状況だったらもっといっしょにいれたのになー。

なんて思っちゃうけどね。

 

で、やっと今週から保育園再開。10月27日は四十九日。

11月からママが仕事復帰。11月3日は納骨。

 

良くも悪くもいわゆる「日常」がやっと戻ってくる。

 

寂しいなぁ・・・。

 

いい明日が来るように。