どーもです。

やっと5月に追いつきました。

 

ということで今後の不安などをつらつらと書いていきます。

再発・転移の恐れ

※こればっかりは運みたいなもんだからどうしようもない・・。神頼み。

歩けない・立てない

※今はまだ抱っこできるからいいけど今後を考えるとなんとか

ゆっくりでも歩けるようにはなってほしい。そのためのサポートはどうしたら

いいものか・・・。うち、階段上がる家なのでよけいに。

言葉と知能の遅れ

※これももうしょうがないんだろうけど1歳遅れなら1歳遅れで1年ごとに

1歳分成長してほしい。放射線てなんやねん

髪の毛

※これもしょうがないけど・・町を歩いてるとやっぱりみられるし、小さい子だと

変なのー的な言葉も聞くし・・・悪気はないんだけど大きくなったらいじめとかこわい。

ほんと放射線てなんやねん

 

と不安要素が多い。まぁまだ退院半年だしこれから(良くも悪くも)どうなるか

わからないけど・・・。

とりあえず元気な時間を、家族の時間を大切にしていきたいよね。

 

てことで今年のまとめ最後 今月!



5月→→→→→→

とりあえずは病院とリハビリの話から。

外来にて元気すぎてビックリされた模様。

ただ、6月で退院半年でさらに前回造影が濃い部分あったから一応脳と脊髄MRIとろうかという話に。

2泊3日のひさびさの入院で、さらに面会禁止で丸1日ママに会えない日があるからこれはほんとに心配。いろいろだいじょぶかな…とは思うけどMRIの結果よければしばらく安心できるから頑張ってもらうしかないよねぇゲッソリ

で、リハビリの話。

いつもきてくれてる訪問リハ、OTの方がやめてしまうみたいなのでどうしようか相談中。PTの方を紹介してくれるみたいだけど、ちょっとけいごとしては寂しいよね。

そんな中新しい装具ができました!



(アンパンマンの刺繍入りでご機嫌😃🎵)

いままでと違って足首が可動式&靴もセットで外でもつかえるスグレモノ。

これで歩けるようになってくれればいいな!


 ここからはご機嫌な話。


まずGW!とりあえずマザー牧場へ。

2年前、(今思えば)症状が出始めたころ行って以来のマザー牧場

下の子ははじめてだけど羊!馬!に泣いたり笑ったり。

 


(ニンジンどうぞとやりながらちょいびびる)

ピクニック気分で・・・という感じよりはめちゃくちゃ暑かったですが楽しかった!

そして保育園生活も順調に、いってるみたい。

 

(きっとげっつよーびーっ歌ってる)

こうした姿はやっぱり感動するよね。

なんか完治ではないけど治ったんだなーって感慨深い。

 

そしてそして、5月最大のイベント

プラチナチケットといわれる…

おかあさんといっしょ

ファミリーコンサート

府中の森公演

に当選!行ってきました!





流石N○K、感染対策も一列多くて二家族、歌ではなく手拍子で盛り上がれるセットリストで完璧!歌と体操のお姉さんたちキレイかわいい顔小さい!

けいごも体操も歌も楽しんでたみたい!

お歌が好きなのでこれからそーいう方向に才能が開花するといいなー!


そんなわけでもりだくさんの5月でした!

…長い記事になってしまった…

いい明日がくるように!