どーもです。

お久しぶりのブログになってしまいました。
備忘録的にまとめていきます。

8月頭に腹膜炎の原因のセレウス菌が髄液からでて軽い?髄膜炎に。
8/4その侵入ルートと思われるシャントとオンマヤリザーバー抜去手術。
そのまま元気に夏休みを過ごして…
8/18MRIをとって、8/21にその説明。

①春から続くセレウス菌による発熱、腹膜炎、髄膜炎騒ぎはとりあえず治ったと思っていい。
②MRIの評価としては前回少し濃くなった造影剤が、その前と同じかそれよりも少し薄くなってる!!
③強い治療ができない間、つなぎで服薬してた抗がん剤ベプシドが反応してくれたと思っていい。先生曰く抗がん剤が擬人化したら「よくやってくれた!」と肩を叩いてほめてあげてガッツポーズしたいと。
④今後について
ボストンプロトコルを進めてきたけど、ウィルス騒ぎの前に少し造影剤が濃くなったor横ばいになったのでドキソルビシン中心のこのプロトコルは役目を終えたと考え、方針転換をする。
⑤ EU-RHABというプロトコルの途中から再スタート。ICE化学療法、VCA化学療法、造血幹細胞移植をする大量化学療法をする。
⑥生着をまってMRIをとって11月末には退院(!!?)をして外来に切り替えていく。
⑦まずは8月27日治療に向けてブロビアックカテーテルの設置手術。で9/1からICE開始。
⑧大量化学療法、移植の際は個室、クリーンベンチ、ママの付き添い(2ヶ月くらい)必須なので準備してください。

ってな感じの8月でした。


……


………


…………ってなんなのこの急展開!
いや、いい話が多くてよかったんだけど、ちょっと気持ちがついてかないよ!!

退院できるの!?大丈夫なの?大量化学療法で寛解できそうなの?そもそも大量化学療法頭になかったんだけど!?けいごの体力的にどうなの!?付き添いにしたら下の子どうしよう!仕事どーする?無菌環境なら面会は!?

ってかんじでいろんな不安と希望が入り交じってテンパったお話でした。
正直まだまだ不安はあるしやらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないこといっぱいあって整理ついてないけど…なにより1番は…

ゴールが見えた!!


とりあえず9/7現在、すごく元気にすごしてます。

(ちょっと髪の毛生えてきたよ!)

このままうまくいって一気に腫瘍を退治して退院まで駆け抜けてほしい!
キツい治療があるけどなんとか乗り越えていこう!!

いい明日がくるように!