今日の家事記録

①トイレ掃除

②お菓子作り

③食器洗い



完成しました!

オペラ


なんと悔しいのが、作る大変さが伝わらない(欲張り)

アーモンドビスキュイ(スポンジ生地のようなところ)は、片面をチョコレートでコーティングしてから、甘いコーヒーのシロップを作り、染み込ませます。

ここで面倒さっ!!ってなったら、終わりだと思っているので、可愛い子供に化粧をする気分で頑張りました笑


白色の部分は、バタークリームなのですが、昨日一度失敗してしまい😭


もう作る材料無い、。寒すぎる夜に自転車を走らせ買いに行きました。

材料を無駄にした謝罪の気持ちも、作り直しの悲しみ、本当に寒い夜

掛け合わせたら、マイナス15度くらいの気分でした


そんなんで作った感情入りまくりオペラへの愛着は

半端ない!


美味しかったです🥴