時系列順に、8月25日。
午前中は、初のスタバ。
流行りのストロベリ-スムージーを注文。
なかなかのものでした。
初スタバでしたが、店内では、コーヒーを飲みながら、パソコンに向かっている人、はたまた女子会みたいな感じやら、ひとつのコミュニティスペース的な空間でした。
午後からは、近場でショアルアーフィッシング。
取り敢えずエギングしてみましたが、まだサイズが小さすぎました。
しかし、メジャーな防波堤では、この時期にしてはまあまあなサイズがヒット。
途中、メタルジグも投げましたが、エソばかり。
オオモンハタも釣れましたが、これもサイズが。

次の週の日曜日、また午後からランガンしました。
午後からでしたが、南西方面までプチ遠征です。
今回のメインは、スーパーライトショアジギングで小型青物狙いです。
とある地磯で、足元にベイトが多数。
海水色は、少し濁り気味。
取り敢えずエギをキャスト。
ボトム付近までフォールさせ、連続ジャークで海面までシャクリ上げて、サスペンド。
すると、着いてきました。
取り敢えずサイトでヒット。
この後まさかの3連発。
どうやら溜まっていたようです。
この後も立ち位置を移動しながら、2杯。
メタルジグも投げましたが、ガシラのみ。
どうやら小型青物不在のようです。
エギングは、上手くいきますが、スーパーライトショアジギングは、まだまだ勉強不足のようです。
ショアルアーマンさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me