今週は雨ばかり。
駅までの道、雨足がだんだん強さを増してゆく。
寒さも相まって、体にこたえる冷たい雨です。

雨天に少しでも気分が晴れるよう、僕が愛用してるのが内側が青空になっている、MoMA のスカイアンブレラです。




布が二重に貼ってあるので少し重量感がありますが、その分、心が軽くなります。

写真は2代目のスカイアンブレラ。
初代は、渋谷の東急百貨店内で紛失しました。
気付いてすぐ戻りましたが、既に無し。
その間、1~2分のことです。
結局、店にも届けられていませんでした。

こちらは3代目。
まだ未開封です。



そして、これは嵐用です。
SENZ制で100km/h の風にも壊れません!
風の抵抗を受け流す構造になっているので、正面を風向に向ければ飛ばされません。




意外と軽いのですが、幅が狭いので、サイドが濡れ易いのが難点です。
XLサイズにすれば良かったというのが、使ってみての感想です。

持ち手にボタンが付いているので、うっかり押してしまうと閉じてしまい、濡れネズミになることも…。


憂鬱な雨の日、少しでも快適に過ごせたらいいですね。
☔(*^O^*)🌂