昨今、無印良品の食品が熱い支持を得ているのだとか。
早速、映画の後に行ってみました。


新宿ピカデリーのビルの1Fに無印良品「MUJI」のテナント店が入っています。




地下の「Cafe & Meal MUJI」で夕食を。




選べるメインと4品デリセット + チーズケーキをオーダー。
計¥1,650也


メイン


選べるデリ
タイミングが悪く、選んだ時は、右端のマリネが無かったので残念!
体に良さそうな惣菜が並ぶが、食べたい物があまり無い。
なんだか病院食みたい。






十穀米を選択




食べられない物、食べたくない物を外していったら、選択肢が無くなり、仕方なくサラダが2種類になってしまいました。
10穀米は美味しかったけど、器が小さいので、大盛りにして貰ったけど物足りない。
全体的に薄味で、味も悪くない。
ただ、ままごとみたいで満たされなかった。


デザートのチーズケーキ
しっとり感が無く、イマイチでした。


すぐ上には、グラスで出来たシャンデリアが。
素材は何だろう?
ガラスだったら、地震の時はヤバいかも。
落ちても割れない、樹脂か何かの素材だよね、きっと…。


売り場に戻って、大人気の不揃いバウム、不揃いケーキ、糖質10g以下のお菓子(それぞれ税込¥150)を買いました。


バナナバウムとアップルとシナモンのケーキを味見してみました。
バウムは美味しいけど、ケーキの方は僕には甘過ぎです!

食事はもうしないと思いますが、新宿に来たら、またバナナバウムを買おうと思います。


さあ、帰って食べ直そう!