「世界湯」(高田馬場)


山手線の高田馬場駅(早稲田口)下車。


高田馬場は、有名ラーメン店が多く、定食屋や食べてみたい店がいっぱい。
大好きな街です!


早稲田通り、西早稲田商店街の左側を直進。


えぞ菊と、


野郎ラーメンの先にある、


ネットで美味しいと評判の「らぁ麺 やまぐち」で、腹ごしらえ。


今日は一人でやってるので、残念ながら、メニュー限定で替え玉無しとのこと。
特製鶏そば(¥1,200)を注文。


たまにはこういう、あっさり系もいいなぁと思いつつ、せっかく来たので、やっぱり替え玉が欲しかった!

駅まで戻り、ガードをくぐって、そのまま反対側へ。
学生の街だけあって、こちら側にも、ガッツリ系の「野郎ラーメン」が!


早稲田予備校を左手に、


ここで右折。


坂を下り、


すぐ左折。


ここで右折。


そのまま直進。


見えてきました。


ここが「世界湯」です。


玄関


ロビー
80インチのTVが置いてあります。


フロントのおじちゃん。






脱衣場








浴室
ホームページと、ベビーキッズTVより。


仕切りブースがあるので、隣同士でも、湯跳ねを気にせず洗えます。


ミクロバイブラ、座風呂、ボディ・マッサージ風呂


一番左が、電気風呂




サウナ内


水風呂


中低温の、岩風呂風簡易露天風呂
冬に来た時も感じたけど、浴室内の温度がかなり高めです。
最初は暖かい程度だが、湯船に浸かった後は、少しのぼせ気味に。
なので、この中低温の露天風呂が一番気持ちいい!


女風呂



最後にもう一度、露天風呂に入りたかったのですが、若い3人組が話し込んでいたので、邪魔しないよう遠慮しました。


今回も、いいお湯でした!
♨♨♨♨♨♨♨


「世界湯」
新宿区高田馬場3-8-31
Tel. 03-3371-2409
15:00~25:00
定休日=木曜
ボディ・ソープとリンスinシャンプーは無料
高田馬場駅(早稲田口)より徒歩7分