SINCREA KAZIオフィシャルブログ「KAZIのカヂったROCK!!」 Powered by Ameba-2009060521400000.jpg
ども~☆♪



KAZIですッε=┌(・_・)┘



今日はお昼に一度屍さんになって夕方から後輩と同期の子がセッションやるっちゅうことで見に行ってきやした~☆



L'Arcさんのコピ-やっててんけど2人ともかっちょよかですたッ(≧▽≦)


オレらも昔L'Arcさんのコピーもやってたから懐かしかったなぁ☆久々にコピーとかしたなったぜッ!




はいッ☆



ちゅうことで今日は題名にも書いてあるとおりドラムのお話(機材紹介)をしたいと思いますッ♪"




みんなにも少しでもドラムに興味持ってもらえれば幸いなんであえてマニアックにお話させてくださいッ!(話たいだけやんッ笑)




ちゅうことで今日ご紹介するのはドラマーの心臓といえる「スネドラム」です♪



僕は心臓大好きなんで画像のほかにもいくつか持ってるんですが今回は僕は初めて買った思い入れのあるスネちゃんをチョイスしましたッ!


お名前
JJ1365(JoeyJordisonシグネーチャモデル)


メーカー
Pearl



このスネアドラムはなんといっても僕の尊敬する「SlipKnot」というメタルバンドのドラマー「JoeyJordiron」のシグネーチャ(プロデュース的な)ドラムでありまして☆



スネアドラムの「ス」も知らいときに発売されたのを知ってテンションあがって即購入ッ♪BLACKやしバンドのロゴ入ってるしかなりのイケ様なのです(*´∇`*)




スネアドラムの相場は大体10万前後なんですが彼は約3万円と非常にお買い得なのが魅力☆



そして特徴といたしまして「口径」「深さ」「素材」がものによっていろいろあるんですが一般的には


「口径14"深さ5"」素材が「メイプル」←(木材)


がいわゆオーソドックスなサイズと素材なんですが彼の場合は

「口径13"深さ6,5"」
素材steel(スチール)

とやや小さいが深めなので鋭いアタックと強烈なパワーがでるッちゅうわけですなッ!!



激しい曲でバンバン音鳴らしたいぜッ!!って方にオススメめですッ☆



主にレコーディングやワンマンでサイドスネアとしてご活躍中です(*^▽^)/★*☆♪



なのでみんな見かけたら
「ジョーイちゃ~ん」って呼んであげてくださいッ☆笑





はいッ!皆様長い文章お付き合いありがとうございましたッ☆♪




今後もいきなりこうゆうのやっていきたいんで是非お付き合いよろしゅうです★



ほな今からHALとデートしてきや~すッ☆