なので、アップグレードに全力を尽くす!
最低でもクラスJ。狙うはファーストクラス!
実は機材変更があって、いくつかの便がBoeing777-300からBoeing777-200に。てことはファーストクラスが設定されるということだ。
これは予想外。思わぬラッキーが舞い込んできた。これは多くのFOPが稼げるチャンス!
当初は16レグだったけど、急遽18レグに増やした。羽田伊丹線往復を特便でファーストクラス!この日は東京ドームに観戦予定だったので午前中に空いた時間を使う。
さらに!修行前日はファーストキャビンに泊まる。南ウイングのカウンターのオープン前に並ぶ作戦。那覇での宿は泊港あたりに安いのが取れた。
本番はGWの帰省から。
往復ともにファーストクラスへのアップグレードができた。
767でFが空いてるなんてラッキーだ。
あらかじめクラスJにしておいたので7000円の負担。
機内食、和食だなこりゃ。美味かった!!
フライトログゲッツ!
そして帰省からの帰りもファーストクラスゲット!!和食!豚肉に味噌!ご飯に合います。酒は森伊蔵を水割りに。
そして、急遽組み込んだ113便と116便は、早起きする必要がなく、余裕の搭乗だ。距離は短いが、貰えるポイントは大きい!!
この便は同じクルーで運航されるので、113便に乗った時は、帰りはまたメニューが違いますからねと言われたり、降りる時にまたお待ちしておりますとか言われた。そして116便に乗るときも、おかえりなさいませと(笑)。113便でフライトログをかいてもらったので、フライトログ書かせていただきますよと向こうから言ってきた(笑)。
往路は2A、復路は栄光の1A。先任さんには今月は18レグ乗ると伝えたらびっくりされた(笑)。
いつのまにか到達していたクリスタル。
このあと怒涛の沖縄シリーズが待っている。
ファーストキャビンでは4時に起こしてもらい、朝風呂を済ませて、軽装だけど(笑)4:45には、ロビー前に行けるので、Fのエントランス前に待機。修行僧の朝は早い。
早起きは三文の徳というか、ファーストクラスが舞い降りてくるものだ(笑)。私が予約した903便はともにファーストクラスへのアップグレードに成功。しかし904便はファーストクラスはダメだったがクラスJには成功している。
904便に乗ったときに、先任さんがわざわざ来てくれた(笑)。クラスJの通路側に座ってたのだが、フライトログを持ってきてくれた。903便ではお世話になってたので( ̄◇ ̄;)。
那覇空港のカウンターは6:00オープン。羽田はすでにオープンしているので、Fへのアップグレードは難しい。ただ、キャンセル率が低い902便なので、そのまま確定になることが多い。クラスJは何とかゲットしたけど、通路側なら、空いていればすぐに用意してくれる。
JTAの石垣便はほぼツアー客でクラスJも押さえられてしまってるので、空席待ちは期待できない。だが、普通席の先頭や非常口席のほうが快適だ。
あれよあれよとサファイアに到達。
たった1ヶ月で怒涛の勢い。
FOP2倍効果は計り知れない。
このままの勢いで修行に邁進する!!
羽田伊丹線は4レグ全てF。
羽田那覇線は10レグ中3レグがF、7レグがJ。
羽田石垣線は4レグ全て普通席。これが5月の成果だ。
羽田石垣便は最新のBoeing737-800に乗れた。
機内Wi-Fiはプッシュバックが始まった時から使うことができるがいい。
サイトの表示もついていけないほどの進みっぷり(笑)。
2月から4月は全く搭乗しなかったので、我慢するほうが修行だったかもしれない(笑)。
FOPも残り15000ポイントを切ったので、これはマレーシア旅行で一気にいただくことにした。