2018年JGCダイヤモンド修行を振り返る 5月編 | はら〜ちょの徒然なるままに・・・

はら〜ちょの徒然なるままに・・・

日常生活やお出かけ中に撮った写真等を更新しております。読者登録、フォロー、どうぞお気軽に!

5月の目標は最低でもプレミア防衛!
なので、アップグレードに全力を尽くす!
最低でもクラスJ。狙うはファーストクラス!
実は機材変更があって、いくつかの便がBoeing777-300からBoeing777-200に。てことはファーストクラスが設定されるということだ。

これは予想外。思わぬラッキーが舞い込んできた。これは多くのFOPが稼げるチャンス!

当初は16レグだったけど、急遽18レグに増やした。羽田伊丹線往復を特便でファーストクラス!この日は東京ドームに観戦予定だったので午前中に空いた時間を使う。

さらに!修行前日はファーストキャビンに泊まる。南ウイングのカウンターのオープン前に並ぶ作戦。那覇での宿は泊港あたりに安いのが取れた。

赤線の便がBoeing777-300からBoeing777-200に変更。

本番はGWの帰省から。
往復ともにファーストクラスへのアップグレードができた。

あらかじめクラスJにしておいたので7000円の負担。


機内食、和食だなこりゃ。美味かった!!


フライトログゲッツ!


そして帰省からの帰りもファーストクラスゲット!!和食!豚肉に味噌!ご飯に合います。酒は森伊蔵を水割りに。


767でFが空いてるなんてラッキーだ。

そして、急遽組み込んだ113便と116便は、早起きする必要がなく、余裕の搭乗だ。距離は短いが、貰えるポイントは大きい!!

この便は同じクルーで運航されるので、113便に乗った時は、帰りはまたメニューが違いますからねと言われたり、降りる時にまたお待ちしておりますとか言われた。そして116便に乗るときも、おかえりなさいませと(笑)。113便でフライトログをかいてもらったので、フライトログ書かせていただきますよと向こうから言ってきた(笑)。


往路は2A、復路は栄光の1A。先任さんには今月は18レグ乗ると伝えたらびっくりされた(笑)。


いつのまにか到達していたクリスタル。
このあと怒涛の沖縄シリーズが待っている。

ファーストキャビンでは4時に起こしてもらい、朝風呂を済ませて、軽装だけど(笑)4:45には、ロビー前に行けるので、Fのエントランス前に待機。修行僧の朝は早い。





早起きは三文の徳というか、ファーストクラスが舞い降りてくるものだ(笑)。私が予約した903便はともにファーストクラスへのアップグレードに成功。しかし904便はファーストクラスはダメだったがクラスJには成功している。



904便に乗ったときに、先任さんがわざわざ来てくれた(笑)。クラスJの通路側に座ってたのだが、フライトログを持ってきてくれた。903便ではお世話になってたので( ̄◇ ̄;)。

那覇空港のカウンターは6:00オープン。羽田はすでにオープンしているので、Fへのアップグレードは難しい。ただ、キャンセル率が低い902便なので、そのまま確定になることが多い。クラスJは何とかゲットしたけど、通路側なら、空いていればすぐに用意してくれる。

JTAの石垣便はほぼツアー客でクラスJも押さえられてしまってるので、空席待ちは期待できない。だが、普通席の先頭や非常口席のほうが快適だ。



あれよあれよとサファイアに到達。
たった1ヶ月で怒涛の勢い。
FOP2倍効果は計り知れない。


このままの勢いで修行に邁進する!!

羽田伊丹線は4レグ全てF。
羽田那覇線は10レグ中3レグがF、7レグがJ。
羽田石垣線は4レグ全て普通席。

これが5月の成果だ。

羽田石垣便は最新のBoeing737-800に乗れた。
機内Wi-Fiはプッシュバックが始まった時から使うことができるがいい。


高度40000Ftで逆風をあまり受けない高度で飛び続ける。




5月だけでクリスタル、サファイア、そしてJGPと一気に防衛ができてしまった。
サイトの表示もついていけないほどの進みっぷり(笑)。

2月から4月は全く搭乗しなかったので、我慢するほうが修行だったかもしれない(笑)。

FOPも残り15000ポイントを切ったので、これはマレーシア旅行で一気にいただくことにした。