今日はお休みだったけど… | こぶたちゃんのブログ

こぶたちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は娘の部活の強化錬成会キラキラ

一昨日も錬成会、昨日は試合…
GWだけど休める日もなく、明日からお仕事ですあたふた




子どもたちの方がずっと疲れると思うけど、何もせず見てるだけの母もグッタリ↓↓

そして、先ほど救急車救急車ダッシュ騒動汗

練習試合してた女子が左側頭部を打ったらしく…

こんなときドクターはいないし、たかだか看護師なんだけど、何もしないでじっとしていられず、思わず駆け寄り状態確認逃げ足
(看護師ということを話してからですが…)

自発呼吸もあり、脈も触れるし…
ただ、動かない…
意識はあったけど指示が入らない…

顧問の先生が救急車呼んだんだけど、パニクっちゃって何言ってるかわからず汗2
思わず、代わって下さい!!と言って電話取り上げて救急隊員と状態喋ってしまった汗

どうやってそうなったかわからないから何とも言えないんだけど、脊髄損傷とかなってなきゃいいな…ってガクリ

後で聞いたら娘と同じ学年で、他校だけど仲良くて昨日もLINEでお喋りしてた子らしく…

大事に至らないこと祈ります。

どんなスポーツでもケガとは隣り合わせだけど、親御さんの気持ちを考えると他人事ではないなって思いました涙

というわけで、仕事ではなかったけど今日も仕事しちゃいました…