Polar X 偏光レンズモデル 好調です・ | 流平竹のおやじの山海あそび

Polar X 偏光レンズモデル 好調です・

またまた釣りの話で恐縮です。

手前味噌ですが、今年から採用しているPOLAR - X レンズその筋の釣りを極めているSMITH愛好家??? さんに 好調に販売させていただいています。

特に X-Light Green 40 というマズメや木々の生い茂る少し暗めの山岳渓流などで、めちゃくちゃ見えると評判です。


そういう私は、メガネ使用者なので、、、

しばらく悔しい思いをしましたが、ここのレンズメーカーさんが度付き対応のレンズも出しているので作りました。 


通常の 海や、スポーツ時に使う   X-Gray 32  

釣り用で、夕まずめスペシャルの   X- BROWN 40   

(このレンズは、今のSMITHのACTION POLAR シリーズのラインアップにないもので、テスト用でスペシャルに作ってもらいました。)

定番の釣り用    X- COPPER 32 商品見てください。


驚いたことに、X-BROWN 40は 透過率40%で、偏光度99% 以上。。。薄い、 LIGHT LIGHT BROWN系。 これでは、通常マズメ時しか使えないかと思ったら、、、なんとなんと、ピーカンではちょい、明るすぎるが”薄明り~曇り”ではまちゃクチャ見やすい。やばいこれ。と思えるのレンズ。

もう、来季のシリーズに採用決定だ。。。


ということで、私はメガネ愛好者で、Reactor max With ODS シリーズの中に

この3種類のレンズを使い分けてます、 これは、フレームにホルダーがついていて簡単にホルダーが取り外しできる、優れもの。 3種類のレンズは、このホルダーだけを持ち歩けば、簡単に交換可能。

超コンパクト。 サングラス3本持たなくていいんです。



流平竹のおやじの山海あそび 流平竹のおやじの山海あそび
これが、噂の  流モデル



実はSMITHはUSAでもFISHING の以上にすごく力を入れてます。

こんな、FISHING CAP も出てます。 これは流用の サンプル で、入手。

流平竹のおやじの山海あそび 流平竹のおやじの山海あそび



カタログや、こんなポスターや、いろいろあります。


流平竹のおやじの山海あそび

これが、私の釣りの時の・・・・ 顔から上の装いです。