ベジフラワーケーキ誕生 | Flowerstalk / Kazue's Flowery Tale

Flowerstalk / Kazue's Flowery Tale

お花のある生活を楽しんで頂きたい・・・ブログを通してヨーロッパのフラワースタイルを紹介していきたいと
思います。

ワークショップや作品紹介、お花のちょこっと豆知識…お花に限らず、おいしい物の紹介やイギリス・海外に
ちなんだお話を織り混ぜてお届けしますね!

こんにちは。Flowerstalk/Kazue です。

今日は10月27日に開催したワークショップの
ご報告です!
私がこの3年間、マクロビオティック・
オーガニック料理を習いお世話になっている、オーガニック料理教室G-veggieとの
初コラボ♫

これはG-veggieならではのアレンジメントを
企画しなくては💦と、今までの花人生を
振り返り、自分が好きなもの・みんなが喜ぶものと考えて…
生まれたのが、こちらの”ベジフラワーケーキ”
です💕





ベジフラワーケーキは、ケーキに見立てた
アレンジメントで、花をメインにフルーツ・
ベジタブル・ハーブを組み合わせた
フレッシュアレンジメントです。
私の好きな物ばかりです💕

あ!残念ながら鑑賞用です。笑

前回の講座の様子はこんな感じ!




皆さん黙々と集中して作ってますね〜。

そして出来上がった作品は、作り手それぞれ
個性がでて楽しい♫




盛りだくさんのベジフラワーケーキです!
美味しそう💕




デコレーションして撮影大会!の後には、
プレゼントに最適なケースに入れて
Take out♫ 




リボンをかけてそのままプレゼントも
できちゃいますよ!

講座では、実践前に花の知識についても
レクチャーいたします。
色選び・花の種類・アレンジメントの種類等
花がもたらす効能もお教えしてます。
残念ながら一度には伝えきれないので、
毎月少しずつご紹介していきますね!

こちらのベジフラワー講座今月も開催致します。

  日時:11月17日(土)15:00〜17:00
  場所:オーガニック料理教室G-veggie 蒲田校

講座詳細・お申込みはこちらまで!

ベジフラワーケーキはG-veggieだけで
受けられるスペシャル講座です。
今月もフレッシュな花材をご用意して
お待ちしております♫

それではまた。

Kazue