ef- a tale of memories のOPがカコイイ件 | かぜよみのアニメブログ

ef- a tale of memories のOPがカコイイ件

部活も引退が迫ってて頑張らなきゃだけど、期末の大事なテストも近いけど、課題がたくさん出てて大変だけど、そろそろ受験勉強も始めなきゃだけど、それでもアニメは観たい。

シャナとゼロ魔を観てたけど、観賞日記なるものもつけてたけど、テスト近い、とか言って自重してるうちに観る気が失せてきてしまったorz
たぶんテスト後には戻るww

てことで、他になんか感動できる、ハンカチなしでは観られないようなアニメないかな~って探してたら、「ef- a tale of memories」というアニメを発見した。
ようつべ探したけど英語版しかうpされてなかったので、とりまOPだけ観ました。
内容まったく知らないけど、とりあえず作画を除けば良いらしい。
だが俺はこの作画むしろ好きなので、つまり『すごく良い』ってことだ!



なかなかイカしたOPだと思うんだけど、どうかしら。
EDで流れたりもするらしい。第二話のEDで初めて流れるんだとか。新しい。
でもよくドラマとかでも、最初の15分くらいそのまま進行して、そこで主題歌流してCMへ、みたいなのあるよね。結局は二番煎じ?


とりま今観たいアニメを並べてみた。
・ef
・Fate/stay night
・CLANNAD
・AIR
・まなびストレート
・とらドラ
・君が望む永遠
・ARIA
・ダカーポ

鬱アニメと呼ばれるものも混ざってるかも。泣ければいいけどさ。
とらドラはなんか感動らしいけど、たぶん嘘だろ。くぎゅだし観たいけど。
ARIAは、前に牧野由依さんの主題歌を紹介したっけ。観たいなぁ。泣きたいなぁ。
クラナドはずっと観たいんだけど、どうも観てない。
テスト終わったら早くアニヲタ度上げないとな!二次元っていいな!

$叫び 祈り