暑い暑い朝

蝉の声


このあとのやる事を考えながら

車を駐車場に止めようとしたら


麦わら帽子に高下駄の人物が自宅前で

大きく伸びた木やら花を見ていたので

声をかけようと思っていたら

後ろからサングラスをかけた小さな女性が

ヒョコらヒョコらとついて歩いてきたので


あわてて車を止めて声をかけた



厚いのにどこいくん?



高下駄の人物が

パスポート作りに行くと。。。


IDカード?

と聞けば

台湾に行く。。。


仕事?

遊びに。。。

とニヤリと笑って手を挙げて通り過ぎていった


後ろの女性は

どうやら連れて行かれるみたいやねん

と、はにかみながら後ろをついていく



2人ともども

78歳


それはそれは。。。


母ちゃんは飛行機大丈夫かいな

確か怖くて乗らんって言ってた気がするけど


父ちゃん方向音痴はガイド頼みか

姉夫婦同行か。。。


はてさて



いつも

手をつないで歩いとります

どこに行くのも

基本一緒で


歩かされまくって母よくダウン



とにかく危機もありましたが

仲良しです