いろいろな歌や詩に触れてきて


総じて一番感心したのは




僕がいなくても君は大丈夫さ

だから君を選んだんだ


ひとつになんてなれない僕らは

愛をもとめるよ


the peggiesの LOVE TRIPという歌の一節



そうだなぁと想った。



自分をしっかり持てて初めて

好きになったひとと向き合える


結局好きになってもらうということは

自分を商品化して


愛用してもらえるかどうか、ということ。



自信を持たないと

立ち会えないこともある

自信を持つとは自身を持つということ




とまあ、どんな人に聞いても答えは同じ




なので

誰の歌か忘れましたが

大切なのはこのあたり




だめな自分を信じてGO!



自分を卑下するひとは好きではない

悲劇のヒロイン症候群もナルチシズムでしかない

自分は自分でしかない


他人は他人

自分のこともわからないのが人の本質

困った時でさえ、人は自分に嘘をつく


なので

想いは伝えない限り

想いは人には伝わらない


人は言葉で理解する

言語化出来ない感情表現は

伝わりにくい



月がきれいですね


は、文学好き以外には基本的にチンプンカンプン


共感を増やすにも

教養やアンテナが大切



結局、自分磨き


ようは

良い女、よい男になりましょう



人の勧めではなくても

良いと想う



あとは

ひとを好きになりましょう



意外と気づいていない人も多い

ひと嫌い


あなたはどうですか?