あなたを取り返すことは

難しいと思っていた


付き合って3ヶ月程の事

付き合う前に好きだと言っていた先輩に

告白されて

あなたとはちょっと違うと言われたから



それでも

諦めたくなかったから

あなたの新しいしあわせを祈るより

自分のしあわせが欲しかった


帰ってきた理由は

本当の意味では

この時には気づけなかった


あなたが愛を知っている人だということ



それなりの年月を過ごして

また

あなたが離れつつあった時


取り返すのは

いまは無理だと思った



1度目は僕は背伸びして

自分を見せてはいなかったし

知らないあなたばかりだったけれど


もう

お互いをよく知っている

知ったうえで

離れていくひとを

引き止めるに


生き返るくらいに

自分を変えてみせるしかない



それでも

いつか一緒になるかなと想っていた


僕は愛を知らなかったから




愛を探すための恋と

恋に恋する恋


結局

あなたはあなたをしっかりと

見てくれているひとを

見つけた

あなたにとっても



離れた後も長く連絡を取り合う仲だったのに

結婚するだろうと

自分から留守電を残しながら


いきなり着信拒否を始めたと知ったとき



あなたを本当に素敵だと想いました


自分の愛を守る為邪魔者は全部切捨てられる強さ



愛するって

そういうことなんだと


今では想います