恋愛相談としてのセルフケア


恋愛心理テストの結果だったり

こういう人はと分類して

自分を当てはめて悲しむ人と話をします



結論でいえば

こうしたらこうだった

というまとめた記事の内容に

成功者はほとんど関わっていないと思われます


そもそも

情報提供内容が不確かな人の心理について

どんなにいい人でも

自分を悪くは見せたくないので

自分に嘘をつきます


また成功した人の多くは

体験談やマニュアル的なものは

必要としません


心理学は統計学です

こういう人にこういう過去があると

こういう行為をする可能性が

一般の人より何%高いデータがあります。

というレベルで

質問ベース次第で結果はコロコロ変わります




なので

恋愛相談は

占い師に相談するか

同年代の経験豊かな人を見る目のある人

尊敬できる人がオススメ



特に占い師

私は占いを一度も受けた事がありませんが

ここ最近はタロットを学んでみたいと

思っています


理由は占いを専門にしている人には大変失礼で申し訳ありません

まだ踏み込んでいない

もの知らずとお見逃しください



占いは当たるも八卦

当たらぬも八卦


ただし膨大な統計学に裏打ちされた根拠を持って

接してきます


出てきた卦やカードには

その根拠が示されますが

血液型占い同様それだけカードの数が多くても

全人口を分類するには少なく

そのため方向性を示すものと考えられます


あとは術者の技能が全て

人間観察力と接してきた人の数という経験則

そのカード等の示した方向性に沿って

その人の悩みに体して寄り添えるアドバイスが

占いのこたえとなっていると思っています



疲れた表情の人には、共感や助けを

先走りすぎていると見ればブレーキを

人のこころのカウンセリングに近づくと思います


もしくはまさに民間のカウンセリングでしょうか




できれば占いには

共疑心なく、心の纏は外しておくべきかも

悪意でもって接すれば

当る占いも無くなるもの



リラックスさせる技術も



セルフケアの1歩目は

堕ちる事



す〜っとこころの底から

水面を見上げて

出てくる想いに耳を傾けてみてください