6月、

陸上日本選手権が大阪長居競技場で開催されるときは毎回観にきてます。

独りで。。


だいたい5年に1度くらい長居に回って来るのですが、なんと今年は昨年に続いて2年連続なんです。事情はよくわかりませんけど。


昨年といえば東京オリンピックの選考会で、男子100mは多田くんが優勝で、

日本記録保持者の山縣や、桐生、サニブラウンが落ちちゃうというなかなか波乱と見応えのあるレースでしたが、もちろんあの決勝のときはメインスタンドにおりました。


陸上選手としての現役を退いてから既に30年も経った私ですが、

なんかこう、この緊張感が懐かしくて、力を貰えそうな気がして、大阪開催のときは足を運んでしまいます。


昨年に続いて今年もテーブル席(記者席が有料で開放されてます)
をげっと。

残念ながらアルコールがNGだそうで、炭酸水とおやつで我慢。

で、このスタンドに来る前にちょこっと長居公園周回路をジョグってきました。
先月から足が調子悪く様子見で7分半ペースで約2時間、痛めた部分と違うところが痛くなってきて終了。。
庇って走ってたのかな。

でも、ウロウロ走ってますと、
有名選手もチラホラすれ違います。
引退しましたが女子短距離の日本記録保持者の福島千里さんや200mの飯塚選手が真横すれ違いましたし、
今、すぐ横の報道席には北京五輪リレー銅メダリストの高平さんがいます。

ま、陸上やってる人しか知らない名前ですよね。。(^_^;)

さあ

今日はサニブラウンの圧勝かな。

東洋の柳田君にいい勝負を期待したいです👍