今年は大雪の冬、
3年ぶりにスキーを楽しんできました。

ここ最近はなかなか泊りがけで信州までスキーに行くことも無くなり(登山はガンガン行きますが..)、雪が豊富な時だけ2時間半ほどでいける近場のスキー場に行ってましたが、
去年一昨年と雪が無く、ようやく今年たっぷり積もってくれました。

滋賀県のヨゴヤップでなんと250cm

驚きの量です。


愛用してた今庄365は休止。お気に入りなんだけどなあ。。

小1の息子はスキーデビュー。

でも午後からは立派な暴走族になっていました(笑)


お姉ちゃんも同じく小1デビューでしたが、ふたりとも先ずは何本かリフトで上に連れて行って、私の足の間に入れて抱きかかえるようにしながらガンガン滑りおります。

最初にこれでスピードに慣れさせるとあとは上達が速い。
スキーなんて結局は恐怖心が上達の妨げになるスポーツですからね。

息子もスイムで鍛えてるだけあって、いい体幹と無尽蔵のスタミナ(笑)
少し教えるとあっという間に独り立ち。。
運動神経良さは父親譲りだな👍


いっぽうで47になった父ちゃん、スキーは大昔にSAJの1級検定を取った程の腕前なんですが、息子を抱かまえて滑るにあたり、足を広げてエッジ効かすのがかなり辛くなってました(^_^;)

お姉ちゃんのときは40歳、あの時はそんな辛さ無かったけど。。。(T_T)


ともあれ、

ふたりともめっちゃ楽しかったと満足そうでした。連れて行って良かったです👍



話はガラッと変わりますが、


5月9日

大阪城トライアスロン2021
スタンダードの部
にエントリーしちゃいました。

ドキドキの抽選結果は来週金曜。


開催に向けて準備してくださってる関係者全ての方々に敬意と感謝を申し上げますm(_ _)m