17分45秒
750mを、プールで、昨日、計りました。
この距離は、2ヶ月後、実際に琵琶湖で泳ぐ長さです。
昨日火曜日恒例の娘のバドミントンお迎え調整スイムだったので、実質プールに浸かれる時間は45分ほど。1500mとかする時間も無く、アップにゆっくり500、アクアミットでプル練500をこなしてから、750mタイム計測へと移りました。
先日、1500m35分で泳ぎ切ってますので、単純に半分に割ると17分半。
距離も短いし、自分の感覚が確かならば、あの時より少しペース速めの感覚。
なのに、
何故15秒も遅れちゃってるの(笑)
肩で息しながら大きな時計を何度も見ながら首をかしげる私‥
そこで
考えられる原因は3つ
1⃣ただ単に疲れてたか上手く泳げてなかっただけ
2⃣1本多かった
3⃣前回の1500mが1本少なかった
出来れば、
2⃣であることを願いたいですが、
ちゃんと数えた気もするし(笑)
まあ、あまり深く考えずにおきましょう。
スイムに関してはこれまで泳ぐたびにタイムが伸びてきた事もあって、あまり後退した経験が無いだけに、あれ?って思っただけ。
さすがにいつまでも伸び盛りは続かないって事でしょう(^_^;)
そして今日は午後から大雨、
散歩がてらに朝ジョグ4キロはしましたが、
明日からの連休、バイクに山登りとはりきって動くために、今夜は休みましょう!