メディーック!!という話 / なぜこうなった。という話 | かぜやみてPSO2!

かぜやみてPSO2!

私こと かぜやみどき のファンタシースターオンライン2での活動とか
Ship1とShip4にて活動中!

みなさんこんにちわ!カゼヤミです♪

450万ID突破記念Festivalの件でやる気がなくなってますが、一応INとかはしてますです。はい。

 

 

 

=メディーック!!という話=

 

新スクラッチのメディカルキュアステーションにて実装された看護婦の服をシラヌヒに着せてみました♪

 

早速画像から!

 

 

 

 

こんな感じです♪

フランカさんの新髪型と併せてみました~

 

 

 

 

最初は「どうせフェチ向けの集金用の服なんでしょ……」って事でスルーしてましたが、着せてみると意外と良かったです♪まぁそう思ったのは、最近の課金姿勢とか調整のやり方に嫌気がさして、その嫌な気分が波及しているのが理由としてはデカいのですが

 

 

 

 

 

シワとか臀部のシルエットとか。「こうなるよね」って所を追及してある事から、良い仕上がりであるなぁという感想です。戦闘まわりと武器まわりの調整をしてる方々もこれくらいの熱意があってほしいと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

もののついでに加工も頑張ってみました♪

Before&Afterでお送りします~

 

 

 

Before

 

 

 

 

After

 

 

 

 

Before

 

 

 

 

After

 

 

一枚につきだいたい10分から20分くらいかかったでしょうか?モノによりますが、工程を組めばもっと早く処理できそうです♪

ところどころ粗いですが、別にプロじゃないからモーマンタイです!!

 

とか言って逃げてみるスタイル

 

 

 

 

=なぜこうなった。という話=

 

ゲームランチャーでも告示してあるのでほとんどの方が既にご存知かと思いますが。

国内450万IDを突破したそうです!

おめでたいですね?

疑問符がついてしまっているのは、まぁなんというか……私には素直に喜べないという現状がありますです。

 

 

巷で話題になってるのですが、『最近の同時接続数はどういう推移なんだ』という問題がありますね。

 

本来はID数を記念している話なので気にする事ではありませんが、「IDが多い!」ってのがどうしてもプレイヤー数を強調する表現になってしまうので、それで喜んでいると「INしてるフレンドが少ないんですけど!」って人にはイライラしてしまう要因にもなります。

かくいう私も最近INしたところでフレンドの人が殆どおらず、張り合いがないというかやる気が出ないという現状が続いてます。

 

閑話休題

そんなこんなで「興味が薄れてきた」っていう状況に加え、それに伴う形というか追い打ちをかけるというかとあるイベントが始まり、それにより大失意に陥りました。

そんな自分を慰めたい……

 

ということでToS始めます。鯖はライマの予定です(コラ

 

なぜこんな事になったのか。その原因を書いてゆきたいと思います。

 

 

まずはこちらをご覧ください

国内450万IDの突破を記念し、「武器デザイン総選挙」が始まったのです。

前回好評?だったそうで、今回もやるんだそうです。そしてその候補の武器は……全てコモン武器。

そう。私の愛してやまない、ヴィタスナイパーも当然その候補になっております。

『好きな見た目の武器がまた使えるチャンスじゃん』って好意的に思われる方もいるかもしれません。ですが私は素直にそれを喜べません。それは例えARのカテゴリーでヴィタスナイパーが優勝したとしてもです。

 

例えば仮にヴィタスナイパーが優勝し武器迷彩になったとしましょう。少なくとも私はとっても嬉しいでしょうね。しかし、他のARが好きな人はどうでしょうか?

ビームシリーズやレーザーシリーズはかっこよい見た目から人気が出るでしょう(恐らく優勝はライフルかこのどちらかのシリーズとは思いますが)。それが採用されなければ?

事実上必須な扱いの☆13武器のレパートリーになるならまだしも、他人の推していた武器迷彩をわざわざ入手しようとは思わないはずです。

 

そして選挙という事で熱が入ります。選挙が終わった後、負けた側というのは間違いなく冷めます。この浮き沈みというのは自分自身で実感しやすく、後々になってかえって惨めな思いをさせてしまいます。そういった経験が私にもあるのでやらない方が良いと思えますね。

定期的に実施するというならば「次回こそは」と再燃しますが……

 

一過性のイベントでこんな事をするくらいなら、クラフトを拡張して各々が自分の好きな武器を使える環境にしてほしいです

意地でもクラフトを拡張しないのは、クラフトの拡張はリソースを多大に消費するとかいう問題でもあるのかな……?

 

まとめると、「無いわー」ってのが正直な感想です。

そもそも前回が好評って……投票が好評だったのか、武器の取得数が多かったのかのどちらかは知りませんが。

そりゃあ過去に愛用したカッコイイ武器が日の目をみると思えばみんな投票しますし、武器を取得するくらいしかやる事がないんだから好評なのは当たり前でしょうが!

投票させる行為とそのしっぺ返しに注目してほしいです。

 

 

 

 

=えとせとら=

 

 

某氏から要望のあった金髪エルフ

 

 

 

 

これで満足っすか(怒

 

 

 

また次の記事であいましょう!

モチベが続いてたらね・・・・