はじめまして、ダリダニア! | かぜやみてPSO2!

かぜやみてPSO2!

私こと かぜやみどき のファンタシースターオンライン2での活動とか
Ship1とShip4にて活動中!

みなさんこんにちわ!

今回の記事ですが……お送りいたします場所が……

”エオルゼア最大の森林地帯『黒衣の森』

この地を領する都市国家であり、

      森の都と謳われる誉れ高き古都”

グリタニアとなります!

 

はい、どこだよそこって方もいらっしゃると思います。

グリタニアはスクエアエニックスが開発運営をしているMMOゲームである”ファイナルファンタジー14(通称:FF14)”に登場する都市国家のひとつです。

プレイヤーが最初に訪れる場所の内のひとつとのこと。

今日はここでの生活をとりあげたいと思います!

 

グリタニアを初めて訪れる方が最初に目にするであろう施設があるのですが、それはこの

カーラインカフェになります

ここでは僕っ娘(?)の店主さんであるミューヌさんが出迎えてくれて、冒険者に最初のとっかかりを教えてくれます。

このカーラインカフェですが中に入りますと

美しくて大きなステンドグラスが出迎えてくれます!!

PSO2だとお目にかかれない代物で、ある種の新鮮さを覚えました♪

FF14では昼夜の概念が存在するのですが、夜になりますとこちらのカフェはなんと

窓やステンドグラスから室内の光が優しく漏れるんです!

こんな大きなステンドグラスを備えてる建物で、夜間にこんなにもの光量を出せる建物を現実でも見たことが無いので、二倍で新鮮さを覚えました

これからもグリタニアの魅力を発信できればと思います♪

 

 

さてさてはてはて、今回FF14の記事をはじめましたのはコラボがきっかけでして、気になったのでFF14の事をチームのFF14プレイヤーの方から伺ったのです。

そこで私は色々な事をうかがいまして、「FF14で私が美しいと思える景観を探したい!」と思った次第でございます。

メインの記事をPSO2に据えまして、FF14の記事も今後充実させていきたいと思います。まぁ、PSO2の記事も全然充実してないけどね!!

それでは次回の記事でお会いしましょう!