来月14日、待ちにまった国家試験。
 
    
    

    学校開催の模試や補講、国家試験直前まであります✊
    オンラインとはいえ、会議があるので、先生の話や、生徒の気配がするので、ほっとする部分があります。元々独学の勉強が好きでひとりは苦痛にならないタイプですが、やっぱりほっとしますね😃


   国家試験まで今までの模試、過去問(一般状況5年分)はしたいと思います。ループすると言われている、90回までは手をだせないな~😵
  あとはプチNSの予想問題。やれるかしら❓
  やるしかない😊✊


   看護師の国家試験について、このコロナ渦で毎晩のように外食している人に色々言われました。資格のためにだけ勉強する訳じゃないんです。
   えらそうに生き方とまではいかないけれど、根本的な意識の違いを感じ、疎遠になる悲しさを覚えました💦💦
  心の中でその人のことを時々マリーアントワネットみたいだとふと思ってきたんですが、
  このコロナ渦で、あらわになったみたいでした💨   楽しく生きれればいいというその人のモットーを頼もしく思えた時もあったんですが、
このコロナ渦で真の部分が見えたみたいでした😭   楽しく生きるってこんな事だったの😭
     関係性に不信感がでてきて疎遠となっている状態です。


  国家試験前に親しくしてきた人たちと疎遠になりましたが、精神的な自立を目指していきたいと思います✨😊


   あと少しだ、頑張ろう✊💮