2y8m & 1y1m 慣らし保育9日目 | (oku^ω^)妊活出産育児の備忘録

(oku^ω^)妊活出産育児の備忘録

結婚5年目*34歳
気ままにダラダラ備忘録つけていきます。
・2019年8月~2020年11月不妊治療
FT手術の甲斐があり
・2021年8月長男出産
・2023年2月次男出産
しました!

 

 

(oku^ω^)先週のご報告になりますが、遅れて更新していきます。

その理由は、oku急に友人に誘われてオールでカラオケしておりましたw

(oku^ω^)大学生かよっw次の日歯医者だぞお前www

そんなこんなで更新できなかったので今後タイムラグを踏まえての更新です。

 

 

(oku゜∀゜)因みに歯医者、約15年振りでした!!!!(酷いっ)

 

いやぁ、例に漏れず歯医者怖い人間のokuですwww

妊娠2回経験してんのに、15年振り????

(oku゜∀゜)そうです!つわりを免罪符に行かなかった人間です!!!!(最低)

 

 

(oku^ω^)o0(最後に歯医者行ったのいつだ…???)

と思い起こすと、社会人になる直前に忙しくなるとメンテナンスできなくなるだろうから…と行ったのが最後なので、22歳になる年…?

少し前に歯磨きをしていてふと前歯の裏を覗いた時に黒い影を発見してしまったのです…

 

(oku^∀^)やっべ、色ついてるwwwこれ絶対虫歯やんwww

 

しかし、別に痛い訳でもなかったので気になるもののスルーをかますoku←

だがしかし、ある日ショッピングしている時になんとなく痛み?というか違和感?を感じた場所がまさにその場所でした。

 

(oku^∀^)やっべwwwこれ絶対虫歯やんwww

 

そうなってようやく重たい腰を上げたokuでございました。

しかしホント15年も歯医者行ってないと確信しますよね…

 

(oku^∀^)絶対ここ以外にも虫歯があるに決まってるwww

 

子供の頃から虫歯とのお付き合いはある程度ありましたので、疑いようもない事実。

親知らずが4本生えていて、その内下2本が真横に向かって生えているので謎の隙間があるokuさん。

そんな環境もあって奥歯が虫歯になりやすいのは分かりきっておりました。

 

 

…結論。

 

 

 

 

 

 

(oku゜∀゜)うおおおおおぉぉぉぉぉ虫歯無かったってよぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

 

 

発端の前歯の裏の黒い影は色の付いた歯石なんだって♡

クリーニングして見事に奇麗になりましたわw

(oku^∀^)虫歯の治療って何回も通わないといけなくなるから、治療に時間掛からなくて良かった~

命拾いしました(笑)

 

 

実は子供2人の歯医者通院も未だな訳ですが、歯科衛生士さんに聞いてみたら

「フッ素塗りにくる人もいますよ~」

なんて言われたので、一度見せに来なきゃいけないな…でも大人しく口なんて開けれないんだろうな…

(oku^ω^)なんて面倒を前面に感じるokuでございましたw

 

 

 

 

 

 

慣らし保育9日目

 

 

(米'▽')おこめ9日目

迎えに行くと帰りと違う服を着ていたので、姿を探してもなかなか見つけることが出来なかった(笑)

先にこむぎを迎えに行くと、自分で教室を出て走って近づいて来た。

ご機嫌に今日も荷物を持ってくれようとする紳士。

先生:お外遊びをしていてホコッたので着替えさせました。室内でも屋外でもよく遊んでいます。

(oku^ω^)来週からの16時保育も全然大丈夫と保育士さんからの太鼓判を頂くw

 

 

(麦´;ω;)こむぎ9日目

行きは勿論預けた瞬間(というか抱っこ紐をほどいた瞬間)ギャン泣き。

迎えに行くと先生のお膝に座って吸盤で床についたプロペラをクルクル回転させていた。

(oku^ω^)これまで抱っこされてあやされていた状態が常だったので、成長を感じるー!

先生:お外に連れ出すと泣き止みました。機嫌も悪い時はありましたが、今日は午前寝も30分出来ましたよ。起きてすぐ昼食できたが食欲も旺盛で、問題なく掴み食べ出来ています。

 

 

 

 

おこめもこむぎもお昼ご飯も食べ、飲み物も飲み、トイレも遊びも問題なさそうなので、いよいよ来週から午後も保育がスタートします。

つまり…

 

(oku^∀^)憧れの専業主婦体験が出来る!!!!!

 

ごめんよ子供たち…母は悔いの無い様に一人時間でやりたいことを攻略したいと思います!