こんばんは。


シャトレーゼ桃フェア開催中。

昨日何種か買い込み、珍しく一気に全て食べずにいくつか翌日に持ち越した為、自宅桃フェア2DAYSという喜び。


本日はこちらをいただきます。


白桃クリームあんみつ。税込367円

普通のあんみつより生クリーム乗ってる「クリームあんみつ」なるものが好き。
白玉もちゃんと入っていてボリュームがある見た目も大変よろしいです。

あんみつにはお決まりのあんこや赤えんどう。
フルーツ系ラインナップは、白桃シロップ漬け、マンゴーシロップ漬け。

そして白桃ゼリーとな。
これがなかなかモチツルで美味。

下に寒天が入っているのでフルーツ達をセッティングし、付属の黒蜜をかけていただきます。


うまーーい!
暑い日の寒天最高!!

てなります。(なんちゅう感想。)

そして、モチモチ食感大好き人間な為そっと添えられた白玉と、例の白桃ゼリーのモチツル感によりモチモチ欲が満たされます。(何回モチモチ言うねん。)

あんこ好きも満足量のあんこは粒が残っていてこれまた嬉し。

そして、大人になって分かった赤えんどうの良さ。


さぁ、美味い夢心地から現実に引き戻される時間、カロリーチェックのお時間。

219Kcal。
おやつにちょうど良いライン。
(一日おやつにあてるカロリーは200Kcal位が丁度良いみたいですが、、わたくしのおやつはこれでは終わりません。)

因みに炭水化物は46.5gと多めなので糖質制限している方は注意かもです。

和菓子ってカロリーや脂質は低いですが糖質に若干びびります。(まぁ食べてる時はシカト状態。)


そしてそして、糖質にビビったお次は脂質をぶち込んでいきます。


山梨県産白桃のふんわりロール。税込194円
ピンクのパッケージが優しい気持ちになれそうな。

写真だと分かりづらいですが、小さめに刻んだ桃があちこち。

ロールケーキいつもはフワフワしっとりのイメージですが、たまたまなのか少しパサついている?気がしました。

思ったより桃の量は多くありませんでしたが、ほんのり優しい桃の香りがふわっと鼻に抜ける感じが良い。
ペロリでした。


結局私は糖質と脂質のぶつかり合いというあまりよろしくないパターンでデザート食べてしまいますが、
心の栄養になったので良し。←?

ごちそうさまでした。

あ、カロリーは222Kcal。
炭水化物21.9。
脂質13g(因みにあんみつは3.2g)