こんにちは。


本日も「暑い」という言葉が脳内をぐるぐるな一日。

少し暑さに慣れてきた感はあれど、暑いものは暑い。


40℃手前とか、そもそも体温より高いって…やばくない?


毎年どんどん上昇して、このままいくとあと10年後とかどうなっちゃうの?

年老いていく身体に猛暑、きつい。


ただでさえ危ういのに、こんなに暑いと脳みそ沸騰でポンコツ度が加速するのも無理ないです。←言い訳



さてさて、

そんなポンコツ脳でも絶対忘れない「スイーツ」イェーイ


シャトレーゼで桃フェアが始まったという事で、気合を入れてシャトレーゼへGO!


ショーケースが「桃〜〜♪」て感じで、ひとりテンション上がりソワソワする怪しいアラフォー。


大好きなものが目の前にあると冷静でいられなくなるタイプ。


桃目当てなのに、今日は食べたいものが沢山目についてやばかったです。ウロウロウロウロ…


「また来なはれ。また次買いなはれ。」

と謎の呪文を心で唱え、物欲モンスターを何とか抑えて購入したものたち。



イエーイ。(引き続きテンション高め)
ちゃんと桃じゃないものも連れて帰るスタイル。(左上、ご注目。)

因みに本日は七夕ですが、縁の物が一切ないという。


箱の中のケーキは何かって?早く開けろって?
へへへ。(ウザめ)


プレミアムフレジェ600(税込み648円)
シャトレーゼのケーキの中では割とお高めと思ってしまったスーパー庶民の私。

600の後に「円」付け忘れたけど、
「プレミアムフレジェ600」て名前みたいになり個人的にちょっとしっくりきたのであえてそのままを貫いてみました。

実ははボンブケーキ目的だったのですが、実際見たらこちらのケーキがダントツ輝いていて心移りしてしまったのです。
なのでボンブは次回。


こういう一言系に弱い。

お菓子の箱とか、雪見大福のフタの裏とかに書いてあるアレ。
なんか、じーんとくるんです。(相当お疲れか。)

とにかく、ありがてぇです。
「Thank you so much. 」

なんと、7層ですって!奥さんっ。(誰)

ミルフィーユはさておき、なかなかここまで層があるケーキは珍しい気が。
私が単に出会い不足なだけ?

写真だと伝わりづらいですが、見た目も楽しめます。

肝心のお味は…

とても美味しい。
(あまりに直接的な感想)


ずっしり、ボリュームあります。
←ケーキ大好き人間にとって「ずっしり」は嬉しい。

白い部分がヨーグルト風味でさっぱり。
だけどコクがあり美味。
口に入れた時、ヨーグルト風味クリームとジュレやスポンジが丁度良い具合に混ざり合いバランスがとても良く、最後まで美味しくいただけます。

味も量も満足な一品でした。

続いて桃シュークリーム120(129円)←このスタイルでいくらしい。
え?空(殻)?
本体撮らず、抜け殻写真ですみません。

カロリー情報が主役となった1枚。
サイズ小さめでしたがカロリーそんなクソ高い訳でもなく(←言葉遣い)安心して2個位食べられそうです。←え?

お味は、桃ヨーグルトという感じでホイップよりもモモのクリームの割合が多かったかも?

こちらもさっぱりペロリといただけます。

両方とも暑い夏にぴったりのスイーツでした。


おっと忘れてはならない、「締め」はこちら。
(え?締め?)
抹茶アイス580(626円)。
82mlが4個入り。


やっぱ抹茶アイス、好きだわ。
あ、小さめの為カロリーは160kcal。

うーん、
いい感じに締まりました。




えーーと、、

ダイエットどこいった?

最近ちょっと体重減ったからってお調子に乗るんじゃあないよ。
減った様に感じるのは暑くて汗で水分減っただけだぞ。

我が心の声、ザ・釘刺し担当の声をしっかりと聞き入れ、スイーツライフを楽しみます。
(で、結局食べるんかい)


 

 アイスはもういっそのことリットルで準備したい。

ジェラートなら脂肪分控えめ。