こんにちは。


久々にまるっと1日休み。

しかーし、梅雨入りし天気最悪、湿度も高くて不快指数半端ないです。


髪の毛のコンディションも最悪。←これ結構テンション左右される。


あぁ…梅雨本当に嫌。これからくる夏も大嫌いでございます。


何なんですかね、若い頃は夏の暑さなんて気にならずそれよりも夏のレジャーが楽しみで夏大好きだったのに、今となっては真逆。

(年月を経て陽キャ→陰キャへシフトしてしまった為それも無理ないか。)


こんな状態で特に予定等もないとなると、さぁ一気に気が抜けてやる気のないスイッチON。


え?仕事の時のあの俊敏な動き何処行った?

状態で、本日は30歩位しか歩いてないのではというナマケモノモードでございます。


なのに食うものは食うのが私です。


チョコレートマフィン食べてその後すぐさまチョコレートアイスという

「追いチョコレート祭り」

を開催したら最高でした。何かパフェ食べてるみたいで。

気休めの手作りマフィンと、アイスはなるべく添加物が入っていない牧場しぼりにしてちょっとでも身体に良い風にしてみたのですが、

ナマケモノモードにこのチートデー行動はあまりよろしくないですね。


まぁしかし、気休めのサラダ食べたので良しとします。←こういう甘えが良くない。


丁寧な暮らしとは程遠く、水滴の残る食器にドスっと乗せただけ。(お見苦しくてすみません。)

ほぼ毎日このドカ盛りサラダを食べます。

ツナと舞茸ポジションは豆腐とかゆで卵とかにしたりその日の気分で変わります。
人参は必須で、塩コショウと酢で和えて人参ロペ風にして作り置き。
これが本当に良いアクセントになります。
ドレッシングなくても美味しく食べられる。


せっかく写真撮ったのに、これも外せないお決まりのくるみを乗せるのを忘れる痛恨のミス。

完璧にできない、私の人生だいたいこんな感じです。

食べてる途中でくるみをちらし、もしゃもしゃいただきました。


食べながら、

「あー、ディズニー行きたいなぁ。もう暫く行けてなくて発狂しそうやぁ、ファンタジースプリングス気になるなぁ。」


と、アプリで待ち時間見てみました。(インパの日でなくとも遠方から待ち時間見がち)


日曜日なのに?え?
待ち時間短いではないか。
シーはファンタジースプリングスができてから他のアトラクションが空いてると聞いていましたが、日曜日でこれって凄い。

大好きなソアリンとかセンター・オブ・ジ・アースの待ち時間短し。
ソアリンなんて100分超えとかざらなのに。




えーびっくり。
トイマニやタワテラに日曜日に55分、35分待ちで乗れるって…夢?

土日は入場料高くなって今は平日の方が混雑するとかそうでないとか…色々聞きますが。

今まで平日派で日曜日に行くのは避けていたけど
「アリ」かも?

あぁ、バケパで贅沢したい。(お恥ずかしながらバケパ未経験)
ピンキリですが10万程で、私みたいな庶民には目玉が吹っ飛びそうな価格なので絶対ないわとか思っていましたが、
今日みたいな日を除き混雑時には
「お金を払って快適を買う」
というのもひとつの選択なのかなとも思う様になりました。

余裕の大人のインパしてみたい。


 

 夏のディズニーには必須。



 

 絶対に忘れてはいけないもの。