こんばんは。


甘いものが大好きな私。(お菓子がないと死んじゃう。)

体重&体脂肪を減らす為に控えるむしろ断たなければならないのですが、やっぱり甘いものを完全に断つ事は不可能。


ということで、無理のない程度に糖質とお付き合いをしております。


毎日蒸し暑いですが、少し気温が落ち着くと無性に食べたくなるチョコレートマフィン焼き焼き。


手作りだし、いいよね?

と自分を甘やかす日々。



真横からマフィンの盛り上がりを眺めるのが密かな趣味。


お決まりのチョコたっぷり。

ボコッと大きめのマフィンが好みなので、いつもかなりボリュームあり。
(小さいと物足りなくて結局2個3個って食べてしまう。)

中にくるみ入れたので歯ごたえあって良し。
くるみ、美味しいですよねぇ…大好きです。
サラダとかにも入れちゃう。

美味しくていくら身体に良くても勿論食べ過ぎはいけません。
一応1日20グラム前後に抑えております。(超えとる日もあるけど)

毎日の食事のレギュラーメンバー。