こんにちは。


毎日蒸し暑いですね。

梅雨入り目前。


普通の人なら暑い日に焼き菓子とかいらんとなるところ、お菓子大好き人間の私は季節に関係なくモサモサのカステラだろうがパサパサのスコーンだろうが水分持ってかれる系のお菓子も喜んで食します。

(勿論夏の涼しげなお菓子も大好き。冷凍庫はほぼアイス。)


急にくるみっこが食べたくなり、先日横浜高島屋にて購入。

11時半頃に売り場に着いたら列ができており既に品切れあり、並んでいる間も「もう間もなく品切れ」というシールが看板に貼られる状態。


平日だしと呑気に構えていましたが、何だかすごい。

まだ開店して1時間ちょっとなのに!?

完全にスタートダッシュ出遅れました。


公式サイトでは毎朝9時販売で直ぐに完売になってしまう位なのでそうなるか。


お目当ての個数入りのものは残念ながら完売してしまいましたが、違うタイプのものをなんとか購入する事ができました。


缶はディズニー缶がめちゃくちゃ沢山あるので手を出さないつもりだったのに、いざ現物見たらもう入りましたよ、欲しいスイッチ。

や、結果買ってよかったです。
かなり可愛らしい癒しの缶。そして紙袋も品のあるお色で可愛いです。

初めてご購入の際は是非ぜひ、缶入りオススメです。
これはテンション上がります。


「うわーお!」
となる開封時。
包も可愛らしい。

こんなところにもリスくん。
リス好きにはたまりません。

くるみがぎっしり入っていて、甘すぎないサブレとほろ苦いキャラメルのバランスが神。

サイズは小さめなので1個で終わらずもうひとつ…
とついつい手が伸びる、そんな美味しいお菓子。

冷蔵庫で冷やすとキャラメルが程よい固さになるので、今の時期はこの食べ方にハマっています。

そしてお気に入りのアイスティーと合わせると、

優勝や。←急に関西人出現。

美味しいお菓子で小さな幸せを感じる時間を大切にしていきたいものです。