こんばんは。


急激な体重増加により恐ろしくなり食生活を改め、最近は食べる物の質も良く自然と制限もできていました。


が!なんと今日はタカが外れてしまい暴食。


朝いち血糖値爆上がりの定番スコーンを食べてしまい、それが引き金となり昼はもう、


もち麦ご飯、鶏むねと舞茸の炒めたやつ、いちご(←ここまでは良い)

…だけでは終わらず、というか全然食べた気すらせず、


ここからスコーン(またか!)、

チョコレートパウンドケーキ、

割チョコ(割って食べる為無限状態。いやー、100g以上食べたと思われ)、

パリッテというアイス(これ、美味しい。て、味の感想言ってる場合ではない)


恐怖の小麦粉系かつ糖質祭り。


サラダ美味しい美味しい言うてワシワシ食べて、デザートはヨーグルトとフルーツで満足していた私よどこへ?


あんなに頑張っていたのに。


嫌な事が積み重なったり精神的によろしくないと、こうなる傾向あるかも。

カロリーの計算すらせず無心で食べてました。コワイコワイ。


ざっと2000kcal位一度の食事で摂ってしまいましたよ。


食べ物で発散するのは太るだけ。

身体がだるーくなって思考がマイナスになって何一つ良い事ないのは重々承知なのに。


あーあ、せっかくへこんだお腹がまたぽっこりし始めてるぅ。

もたれてるし体調最悪。←自分が悪い。


とどめに食べ過ぎによる睡魔に襲われ2時間も爆睡。



文章にして改めてみると、まぁひどい。



…けど、人生は上手くいかない事の方が多い。


まぁまぁこんな時もあるよね。


位の気持ちでいよう。


大事なのはこれをまた習慣化しない事だ!


と言い聞かせ、とりあえずいつもの筋トレ&ストレッチ。


身体を動かし少し気持ちがスッキリしかけたかと思いきや…リビングの方からヒソヒソ話。


※そう、私は実家に暮らす通称子供部屋おばさん。

母とは上辺は普通(裏で私の悪口言ってます)

父とは数年前に大喧嘩をしてから朝の挨拶程度で一切会話なし。(勿論裏で母と私の悪口ばかり言ってます)

非常に居心地が悪い生活を送っております。


てなわけで、隣の部屋でストレッチをしていたのですが、関わりない話はこちらにも聞こえてくるボリュームで堂々と話すくせに、ヒソヒソと今日も始まりました。


言うなら私が完全にいないところで言ってくれって感じです。


一気に気分が悪くなりました。


出戻りから気づけば5年以上が経ち、毎日出たいと思っているけれど、人生に疲れ果てた半ニートなので再び一人暮らしをするエネルギーもお金も今のところないのでひたすら我慢の日々。


や、ありがたいですよ、ありがたい、こんな人間を居候させていただいて感謝はしています。


ですが、気持ちは複雑なのです。


毎度毎度「やっぱお金なんだよな。」とこうやって嫌な気持ちになる度に考えてしまいます。


お金があればなぁ…


と、一番駄目なタラレバ思考。←えぇい!どっかいけぃ!


最近ふと思うのですが、確かにお金は大事だけど今自分に必要なのは心の拠り所だったりするのではと思ったり。


家にそりゃ人はいますけど、心は常に「独り」なのでやっぱりふと寂しくなります。


食べ過ぎから思考がマイナスになり、色々改めて考えてしまいお腹も心も苦しくなった午後。



家族仲良い人が羨ましい。


 

 お気に入りのあもでも食べて心を落ち着かせたい。

←また食べ物かい。


あんこ大好き集まれ!