こんにちは。


節約生活をしているので少し遠い存在だったフルーツ。(高くて泣く。)


しかし元々フルーツ大好き人間、

そして気温が上がり水気の多いものを身体が求めるのもあってか最近フルーツが食べたくて仕方がないです。


食べたい欲を抑えられず、

栄養面で考えたらお菓子を食べるよりいいよね、と言い聞かせ購入。


そしてお菓子も購入。←え。


全然だめじゃん。

お菓子と私は切っても切れない関係なのです。という言い訳。


話が少し逸れましたがフルーツに戻して、


一度買いだしたら最後、最近切らさずストックしているネーブルを手に取りふと横を見ると…



ルビーレッドのキウイ。


これ、実は食べた事がなく一度食べてみたかったキウイ。

前回お見かけした際散々悩んだ挙げ句その場を立ち去り、その後暫く店頭に置かれる事がなかったキウイ。←余計に欲しくなるパターン


それに、

「熟したベリーの様な上品な甘さ」だと!?




………………




今目の前にルビー様が。

これはもう買うしかないでしょ、食べるしかないでしょ。


今の私にとっては震えるお値段4個で600円。




お迎えしました。(ディズニー風に言ってみる)


写真だと分かりづらいですが、かなり小玉。
グリーンキウイと比べて毛がないです。
これ、合ってるの?ルビーってそうなの?(無知過ぎる)


ドキドキしながらナイフを入れ断面チェック。

おぉー、パッケージ写真みたいに確かに赤い。

さらにドキドキしながら一口。


お味は、
ベリー…ぽいのか?

確かに甘い、これはベリー風の甘み?それとも完熟だから甘いのか。
(暫くキウイ自体食べていなかったので正直グリーンキウイの味もぼやけている。)

グリーンやイエローのキウイを並べて食べ比べるともっと違いがはっきり分かるかも。

プチ混乱を招きましたが、大変美味しゅうごさいました。

変わったフルーツ色々食べたいなぁ…。
(節約どこいった)