望みを叶えるなんてちょろいかも。 | 本音と自分の好きでどこまで現実を変えられるか?

本音と自分の好きでどこまで現実を変えられるか?

ステップアップファミリー。別居中(でも旦那さんとは仲良し)。義息子と女の子のママ。スピリチュアルが好き。実家で専業主婦♫自分の本音を書いていこうと思います。



私は人生は大変でも簡単でもどっちでも良いと思っています。


どっちも『生きてる』と言うことなので♪



でも楽に簡単に叶うものは有り難いとも思います笑い泣き笑い泣き



『大変なのもそれも良し』とは言ってもやっぱり楽に簡単に望みが叶ったら嬉しいですよね♪



今日のお話しは私が体験した簡単に望みが叶ったお話しです。



参考になればと思います♪




今年のいつだっか忘れたんですが。


私めっちゃお金が無くて笑


『お金欲しいな』と思ってたんです。



ついでに私は寝る時、布団を引いて寝ていたのですが布団がペタンコになってきてたので『少し高さのあるマットレスが欲しいな』と思っていたんですね。



でも、お金ないからマットレスも買えない。




初めは『あー!お金ない!買いたい物も買えない。なんでこんなにお金ないんやろ。あの時あのお金使わなければ良かった』と過去の事を思ってグチグチ嫌な思考で過ごしてたんです。




どのくらい、そんな思考でいたのか覚えてないんですけど。




しばらくそんな思考の状態が続いてたので現実の色んなことを不足の目で見てたんですねショボーンショボーン



そしたらもう、お金だけじゃなくて、環境とか、人間関係とかも全部『あれイヤ、これイヤ』みたいな感じで全部が『最悪』みたいな感じだったと思います。



で、何がきっかけだったか忘れたんですけど。




『私なんでこんなに毎日お金ないとかマットレス買えないとか、あれもこれも最悪と思ってるんだろう?』みたいな感じで急に冷静になったんですよ。



そしたらなんで分からないけど。



『人生なんて簡単やな』と思ったんです。



で、この『人生なんて簡単』って言葉が私の気持ちをフワッと軽くしてくれて。



なんとなく毎日『人生なんて簡単やな』と思って過ごしてました。




それから何日かして、母親が『買い物行ってくる』と言ってスーパーに出かけて行ったんですが、少し経つと母親から電話がかかってきて。


『大変なことになった!』と言うので事故にでもあったのかなと思ってガーンガーン



『どうしたん?!』と聞くと。



『宝くじで42万当たった!』ポーンポーン




その時は母親が『スーパー行ったついでに宝くじ売り場があったから宝くじ買ったら42万当たった!
50万以下ならハンコとか無しで銀行でもらえるらしいからこのまま銀行行くから帰り遅くなる』と言われて笑



マジか!と思ってたんですけど。




後になって、母親に詳しく話しを聞くと。


前にロトを買ってて、それを忘れてて今日行ったスーパーの所に宝くじ売り場があったから、またロトを買おうと思って買ってる時に。

前に買ったロトの紙が出てきたから、どうせハズレてるやろうと思いながらその紙を売り場の人に渡したら。42万当たってますよって言われたと笑い泣き笑い泣き





私は『オカンすげーな』と思ってて笑



でも母親が当てたものだから私には関係ないと思ってたんですね。




そしたら母親が『みんなで分けようかと思ったけど、オトンや兄ちゃん(私の兄)に渡したら一瞬で無くなるから山分けすんのやめた。

でもあんたは孫ちゃん(私の娘)がいてるから、あんたに少しやけどお小遣いあげるわ。

あと、なんか欲しいものある?

オトンと兄ちゃんにはロト当たったこと言うたらアカンで!』と言われたので笑




『マットレス欲しい』と言ったら『それお小遣いとは別で買ったるわ』と言ってくれて。





数万円とちょっと高級なマットレスを買ってもらいましたデレデレデレデレ





その時はめっちゃラッキー♪と浮かれてるだけだったんですが。




私の住んでる家がもう古いのであちこち気になる所があって、いつも『ここ直したいな、あれ新しくしたいな』と、私の心の中だけで思ってたんですね。



お小遣いもらってマットレス買ってもらってまだ余ってたお金で。



私は何も言ってないのに母親が、今まで私が気になってた家の場所を『ここもう古いから新しく買い替えようか』と言って買ってくれたり。


『水道もっと使いやすいのに変えようか』と言って工事したり。




結局、母親の当てた42万は私の心の中で思っていたことに全て使われて一瞬で無くなった笑




母親も『山分けしてないのにすぐ無くなったな』と笑ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き





めっちゃ簡単に私の望みが叶った♪




で、その時は望みが叶った事に対して『ラッキー』としか思ってなかったので、またいつもの日常を過ごしていて。
(不足の目でばかり現実を見ることは無く普通に過ごしてました)




それから何ヶ月かしてまた『いやだー!』と言う現実に飲み込まれて笑





で、また急に『人生なんて簡単』と思って。




また毎日『人生なんて簡単やな』と思って過ごしてたら。




大きい望みでは無いけど小さな『今、これなんとかして欲しい!』と言う望みが簡単に叶っていったので。





もしかして意識する言葉を『嫌だ、最悪』から『人生なんて簡単』と言うのに変えたから。



本当に簡単に叶ってるのかも知れない。と思いましたデレデレデレデレデレデレ







それでしばらく実験してたんです。





『人生なんて簡単やな、なんでも叶う』と毎日思ってみたら。




小さな望みは本当にすぐにポンポン叶うし。



大きめの望みは一気にとはいかないけど少しずつ時間をかけて叶ってる♪





なので!!





普段自分が思ってる『言葉を変えてみる』と言うのは私は有りだと思いますニコニコニコニコ




私の経験上成果が出ると言える!!
(でもこれも当てはまる人、当てはまらない人もいると思いますがあせる




人生なかなか上手くいかないと思ってる方は『なかなか上手くいかない』現実化をしてるだけかもです!




で、この方法も楽しくないなら、気分が晴れないなら意味は無いと私は思うんですよ。




『人生なんて簡単、なんでも叶う』と言う言葉は私の気持ちがフワッと軽くなっただけなので。



この言葉で自分の心が軽くなら無い、むしろ無理矢理やってる感があるとか、なんかしんどいと思うなら。


この言葉は使うのやめて下さいね!



他人が成功した言葉が自分に合うとは限らないので。




自分で『この言葉はいい感じ、心が軽くなるような気がする』と思う言葉を探して意識して使ってみると良いのではないかと思いますデレデレデレデレ





もちろん『人生なんて簡単、なんでも叶う』と言う言葉で心が軽くなったり、いい感じと思うならどんどん使ってみて下さいね♡




今の自分の合う言葉を選んで使ってみてはいかがでしょうか♪



言葉一つで、本当に人生簡単に望みが叶っちゃうかもですよウインクウインク






私の叶うレベルの感じで言うと。


『焼肉食べたい』とかレベルの望みだとその日の内に叶ってます笑



『いついつまでにお金欲しい、○○が欲しい』レベルなら10日から2週間以内に叶ってます♪



少し大きめの望みなら、例えば『旅行に行きたい』とか。そう言うのなら3週間から1ヶ月の間で叶ってます♪
(今年は半年のうちに3回旅行に行けました♪)




あと!皆さんにご心配頂いてた私の子宮の病気なんですがあせる

大丈夫でした!!

病名は言われてないんですが子宮内膜がまぁまぁヤバいらしくて笑

治療はするので時間はかかりますが元気になりますデレデレデレデレデレデレ

大腸と胃も今のところ大丈夫です♪

私にとっては一番大きな望みの『健康』も手に入りそうですウインク







大変な人生も有りだし、楽で簡単な人生も有り。



どっちも正解♡


だけどその時の気分で楽に簡単に叶えるか、少し遠回りして叶えるか、それも自分で選べるので好きな方を選べば良いと思いますちゅーちゅー





今日は簡単に叶えるバージョンをお伝えしてみましたデレデレデレデレ